しーまブログ 釣り徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年01月23日

甥っ子・姪っ子

嫌になるくらい、休日は荒天やね(o´Д`)=з

牛舎横の畑に植えたバレイショ(じゃがいも)も、先日の寒波でヤラれ気味face07

甥っ子・姪っ子

甥っ子・姪っ子

防風ネットも張ってあるけど、海風がハンパないからね~ココは。


チヌのノッコミが気になる時期だけど、
この前の週末は陸でおとなしくしてました・・・ワレンキャ達と一緒にicon132

甥っ子・姪っ子

昼間は亀津で遊び、夕方は牛舎で凧あげしたりface02

甥っ子・姪っ子

甥っ子・姪っ子

↑ビビりながらムサシをブラッシングする姪っ子(小2)の後ろを、
凧と一緒に無邪気に走るアラフォーの図(笑)


空高く舞い上がる甥っ子の凧に調子に乗っちゃってicon132


付属の凧糸に、牛舎にあった他の糸を延長した結果・・・
一時、甥っ子の凧は「糸の切れた凧」になっちゃったよね~^^;

甥っ子・姪っ子

延長した糸が古かったみたいで、結び目からプッツンface07


遥か彼方を飛ぶ凧に甥っ子は、


「もぉーいいよ!俺がお父さんに怒られればすむし!」


とか強がってましたが、そこら辺はちゃんとフォローしましたよ~icon153

捜索の結果、奇跡的に「犬の門蓋」の手前付近で回収成功(´▽`)/
凧糸が畑のブチの木々に引っかかってました。

甥っ子・姪っ子

一日中遊んだ甥っ子・姪っ子達は夜も元気!

↑は騒ぎ疲れてTV見てるワレンキャ達の図だけど、
姉妹・兄弟が揃って同じような姿勢で見てるのね(笑)

仏様もお泊り中のチビ達を、にんまりしながら見てたんじゃないかな~と思いますface02


そして・・・

↓は甥っ子(小1)が書いた、ショッキングな!?この時の日記。

甥っ子・姪っ子

甥っ子・姪っ子

「うしにさされそうになりました」って・・・face07

先生がコレ見て本気にしたら、明日くらい教育委員会から苦情が来るんでないかな!?


いちおー弁明しとくと・・・

甥っ子はムサシをブラッシングしてたので、さほど危険ではなかったのねface01
↓の姪っ子と同じ状態。

甥っ子・姪っ子

きっと甥っ子なりの「デフォルメ」ってやつでしょ(・∀・)b
(ちょっと盛り過ぎだけどね~)


注※「へ土の」=「平土野(へとの)」だと思われますicon153



同じカテゴリー(その他)の記事画像
台風前後のあれこれ~
夏の味覚。
帰ってきました(^^)
ラストウィーク(T_T)
体重測定
棟上げ~(^.^)
同じカテゴリー(その他)の記事
 台風前後のあれこれ~ (2018-10-23 19:21)
 夏の味覚。 (2018-08-03 22:18)
 帰ってきました(^^) (2018-04-17 21:48)
 ラストウィーク(T_T) (2017-03-26 21:45)
 体重測定 (2017-03-13 22:02)
 棟上げ~(^.^) (2016-11-03 20:20)

Posted by トガイー at 20:49│Comments(2)その他
この記事へのコメント
相変わらず字が汚いw
誰の甥っ子か知らないけどwww
Posted by ゆーた at 2017年01月28日 15:44
ゆーたさん~

私は「けっこうキレイな字を書くな~」
って思ったんですけどね・・・

まぁ1年生なんて、こんなもんじゃないっすか~(^.^)
Posted by トガイートガイー at 2017年01月29日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甥っ子・姪っ子
    コメント(2)