しーまブログ 釣り徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年10月28日

みよでカツ!

やったぜムサシ4連勝\(^o^)/

令和元年10月19日。
1年2カ月ぶりの出場でしたが、10分09秒の対戦タイムで、デビュー戦から負けなしの4連勝face03

うちの牛舎では、デビュー戦から4連勝って初めてのはず!

みよでカツ!

みよでカツ!

今年で40歳になるワタクシですが、やはり4連勝ともなると、
年齢なんて関係なく、感極まって手が震えるっていうか?

今回掲載の写真は、ほぼほぼブレておりますのでface07


それでは、大会前後の様子をお届けいたします(手ぶれゴメンface06

みよでカツ!

まずは前日から~face02

みよでカツ!

大会前夜には、いつものメンバーで前祝い。
数えで40歳のおっさんといえど、この日ばかりは一番下っ端なので、ビール配りが役目ですicon132

みよでカツ!

ワレンキャ達は、ムサシの勝利を信じて疑わず!
食事もそこそこに、別室でせっせと紙吹雪を仕込んでおりましたicon125

翌日がナイター大会(18時開始)だったので、前祝いは遅くまで盛り上がり・・・


・・・・・・・・・・。

大会当日の朝は、いつも早めに目が覚めるけど、ナイター大会って、
起床から大会開始までの時間が超ながいicon130

みよでカツ!
10月19日09時31分

東目手久まで片道40分のドライブを経て、Tさんと二人で、ムサシが入る待機小屋のお掃除&お清めface06

か・ら・の~

みよでカツ!
10時02分

ミヨ入店(笑)
くしくも、10月場所のポスターが店頭に貼られておりましたface01

みよでカツ!
10時11分

みよでカツ!
10時24分

ラーメンの写真撮ってなかったface03

「ラーメンライス・ホルモン・カツ」を10分ちょいで完食(-人-)
いつものラーメンライスとホルモンに「カツ」を追加したのは、げんかつぎなんだけど

ブランチにしては、まじキツかった(o´Д`)=з

・・・・・・・・・。

ワジワジしながら時は流れ。

みよでカツ!
16時39分

ツノ研ぎを終え、出陣準備中の図。
小4の甥っ子が、いっちょ前に綱握っておるしface02

みよでカツ!

18時過ぎに待機場到着から、出番まで約2時間ありました(;´Д`)icon10
ひたすら、Tさんとムサシのマッサージicon10

みよでカツ!

みよでカツ!

マッサージに一生懸命なワタシとTさんを横目に、
待機場周辺は応援団でガヤガヤしとりました。

みよでカツ!

先入れ入場は19時51分。

みよでカツ!

みよでカツ!

胸に星印が3つ入ったお揃いTシャツ着て応援中!
小4の甥っ子は常に最前線(´∀`)



ワレンキャの笑顔が一番っすな~face03
2年間限定で本部席に座ることになったアジャは、マシュまき担当を外されたのがショックだったみたいで、
「マシュまきも応援もできないからつまらん!」と憤っておりました(笑)

そして昨年同様、アマは自宅前で手舞してたようです(^^)



みよでカツ!

ムサシを囲んでの祝勝会(^.^)

乳飲み子が家で待っているのでワタクシは早々に帰宅しましたが、
皆さん美味しいお酒を遅くまで楽しんだ模様です。

勝つか負けるか二つに一つだから確率は50%なんだけど、
なかなか勝てないのが不思議なところ・・・(-_-)

たまに勝てた時には、寝落ちするまで飲みたいもんですな~~っface03



タグ :徳之島闘牛

同じカテゴリー(闘牛)の記事画像
まだまだ子育て奮闘中~(´з`)
子育て奮闘中~(´з`)
自粛中~(-.-)
1年ぶりの出番です!
あさがお畑。
夏の始まりです(^^)
同じカテゴリー(闘牛)の記事
 まだまだ子育て奮闘中~(´з`) (2022-01-10 00:43)
 子育て奮闘中~(´з`) (2021-01-25 21:14)
 自粛中~(-.-) (2020-05-11 18:45)
 1年ぶりの出番です! (2019-09-21 10:57)
 あさがお畑。 (2019-07-29 22:39)
 夏の始まりです(^^) (2019-07-01 21:52)

Posted by トガイー at 23:24│Comments(4)闘牛
この記事へのコメント
4連勝おめでとうございます‼️
毎年全島大会だけ観に行っていましたが、10月は忙しくて観に行けませんでした。
ネットの情報で勝ったのを知りました

4勝無敗、凄いですね♪
本当におめでとうございます!

次も楽しみにしてます
Posted by 天音 at 2019年10月29日 08:52
天音さん~

ありがとうございますm(__)m
次の出場予定はまったくの未定ですが、
5連勝目指して頑張ります(^.^)(兄とTさんが!)
Posted by トガイートガイー at 2019年11月09日 19:41
4連勝おめでとうございます^^

皆さんの気合と喜びが伝わってくるよ~な
ブログですね~~
目の前で観れたら 凄い迫力でしょうね
Posted by 佐賀のおっさん at 2019年11月14日 21:49
佐賀のおっさんさん~

ワタシの場合、家の牛が出場するとなると、
途端にお腹が緩くなってしまって大変なんです(;´Д`)
戦うのは牛なんですが、どうしても緊張してしまうんですよね~。
Posted by トガイートガイー at 2019年12月07日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みよでカツ!
    コメント(4)