しーまブログ 釣り徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2019年07月01日

夏の始まりです(^^)

中2の甥っ子(嫁方の)、リューシ君。

夏の始まりです(^^)

ゲーム大好きな彼ですが、「ワタクシとの出会い=海(釣り)との出会い」
釣り歴1年ならんはずだけど、若いから覚えが早いッスface03

夏の始まりです(^^)

南風が強く吹いていた先週末のこと。

や~~っと仕事がひと段落したもんで、リューシ君と二人で海遊びしておりましたface02

夏の始まりです(^^)

風裏を探して、島の北側をウロウロすること2時間・・・。
よ~~やくたどり着いたのは、山漁港の対岸。

畦プリンスビーチから、山漁港方面へ続く海沿いの遊歩道?
軽自動車1台幅ていどの道を行くこと5分icon139

夏の始まりです(^^)

トンネルの向こうは、青い碧い海でしたface03icon12

夏の始まりです(^^)

山漁港の真向かいで、ひたすらルアーを投げる二人。

リューシ君の愛竿は、ダイワの「エメラルダス」face08

最初の頃は安い船竿でエギやらルアーやらを器用に投げておりましたが、
やはり、より上手くなるには、「それなりのタックルが必要」だと感じたようで。
お小遣い(お年玉?)はたいて、ニシムタで購入したのが約半年前か・・・

そっから、凄い勢いで上達していてビックリしますicon10

夏の始まりです(^^)

この日はピザ屋さん前で、良型シルイユをゲット!
ワタクシの手寸計測では、「37cm・約1kg」って感じだったかな。

この時の使用ルアーは、ヨーヅリの「エバミノー」

夏の始まりです(^^)

ニシムタで入手可能な素晴らしいルアーです(約700円)

投げて巻くだけで、根魚(ニバイ)やら青物やら何でもアタッてきますicon109


この日の締めは「花時名漁港」。

夏の始まりです(^^)

小さな漁港ですが、ポテンシャル高め。
イカも青物も実績のある魅力的なポイントです!

んで、ほんとーの締めはこちら。

夏の始まりです(^^)

花時名公民館で酒飲み(ノ∀`)
嫁のホームなので、ワタクシもお邪魔しました。

「ゆーなくさみ」ってイベントで、昼間に皆で海遊びして、
夜は昼ゲットした魚達を肴に酒飲み~ってことのようです。

ワタクシ的に完全アウェーでしたが、お酒の力も借りて、
けっこー楽しめました(´∀`)

飲ミュニケーション最高face02


そうそう。

夏の始まりです(^^)

夏の始まりです(^^)

うちの「旭天琉」

今月28日の大会に出場いたします。

夏の始まりです(^^)

この前の日曜日、ムサシ君との稽古後の様子です。
5分程度だったので、たいしたキズもなく、良い場所慣らしになったかな。

・・・当然、ムサシ君も無傷・・・と思いきや。

夏の始まりです(^^)

あいつヒラなのに、ムサシの間眉間に一発入れておったface08

夏の始まりです(^^)

場所の雰囲気に臆することなく、28日の大会でも
会場を沸かせる取組みを見せてくれたら!と期待しておりますicon125



同じカテゴリー(海でルアー)の記事画像
番宣です(^.^)
尺アジ~( ´艸`)
師走の休日。
復帰戦!
夜遊び♪
ゆめの国。
同じカテゴリー(海でルアー)の記事
 番宣です(^.^) (2016-08-08 20:58)
 尺アジ~( ´艸`) (2016-07-04 21:31)
 師走の休日。 (2015-12-06 20:05)
 復帰戦! (2015-11-08 15:17)
 夜遊び♪ (2015-09-16 22:19)
 ゆめの国。 (2015-09-13 21:34)

Posted by トガイー at 21:52│Comments(0)海でルアー闘牛
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の始まりです(^^)
    コメント(0)