しーまブログ 釣り徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2020年04月24日

ケーソンデビュー!

2週間前の4月11日(土)のこと。

平土野港沖のケーソンに向かう船上には、
デビュー戦への不安と期待入り混じる、リューシ君の姿がありました。

ケーソンデビュー!

am7時に平土野漁港発~乗船時間は2分間ってとこかなface03
近くて遠い平土野ケーソン。渡船代金は一人2000円なり。

ケーソンデビュー!

ワタクシの同級生親子と、リューシ君&ワタクシの4名での釣行icon47
前日から我が家に泊まり込み、この日に備えていたリューシ君。
普段は遅起きの彼も、この日ばかりは早起きしてましたface02

ケーソンデビュー!

am7:03分。
「父ちゃん、デカいのおるで!!」的シーン↑face03

am7:05分。
沖にナブラを発見して、ダッシュで仕掛けを組むリューシ君↓icon153

ケーソンデビュー!

リューシ君はルアー、ワタクシはフカセ。
同級生はキビナゴ餌でスルルー、彼の息子のハヤト少年はサビキ。

4者4様の釣りを展開して、午後3時回収での釣行がスタートしました~(ノ∀`)

ケーソンデビュー!

この瞬間からスタートした、リューシ君の筋トレフィッシングicon132
朝まづめのケーソンは、魚っ気100%だったんだけどな~っ(o´Д`)=з

ケーソンデビュー!

ケーソンデビュー!

ケーソン際からちょい沖にかけて、ぐるくん(赤ウルメ)が何百?何千?
と群れてるのに、ま~~~ったく食わせられん予想外の事態・・・

ケーソンデビュー!

ケーソンデビュー!

この日は結果的に、ハヤト少年の一人勝ちface08
4者4様の中、サビキ仕掛けが一番マッチしていたという事実icon133

わしゃ~パン粉2kg、集魚剤3kg、オキアミ1.5kgも持ち込んで頑張ったのに・・・orzicon10

ハヤト少年からもらったぐるくん活き餌に、大物仕掛けも入れてたけど、
回収までの約6時間、元気いっぱいに泳ぎ回っておりましたface02
(※フィッシュイーターは何も回って来なかったっスicon153

ケーソンデビュー!

ケーソンデビュー!

この解放感(´з`)icon14
「密」が敬遠されている最近の風潮の中、この環境はありがたいよね~

で、ワタクシですが。
コレがいっぱい釣れたな~

ケーソンデビュー!

コレもそこそこ釣れたな~

ケーソンデビュー!

って感じでface06

ケーソンデビュー!

ケーソンデビュー!

イマイチな釣果でしたが、学校休業やら何やらでストレス溜め込み気味な
ワレンキャ達が、笑顔を見せてくれてたのが救いですicon125

ケーソンデビュー!

ウギさばくりの合間を見て、リベンジ釣行行かねばならん!
今年のGWは闘牛大会もないし・・・
海に行くか?畑に行くか?の2択だな~

ケーソンデビュー!

ケーソンデビュー!

今シーズンから借りた畑の補植作業がはかどらずicon10
補植棒が刺さらんからって、ドリルで穴開けて補植したんだけど。

ドリルでなきゃ穴も開けられんとこにウギの種さして、芽は出てくるもんなのかな~・・・・・face07

不安はありますが、とりあえず、やってみなけりゃ分からんさばくりやっさーicon132(こんな時、スプリンクラーがあればicon130ってマジ思います!)





同じカテゴリー(海でエサ釣り)の記事画像
山漁港にチヌを求めて~(ノ∀`)
子育て奮闘中~(´з`)
夏い釣行~(^^)
自粛中~(-.-)
軽トラ愛(ノ∀`)
山漁港リベンジ!
同じカテゴリー(海でエサ釣り)の記事
 山漁港にチヌを求めて~(ノ∀`) (2022-01-31 21:58)
 子育て奮闘中~(´з`) (2021-01-25 21:14)
 夏い釣行~(^^) (2020-08-23 18:43)
 自粛中~(-.-) (2020-05-11 18:45)
 軽トラ愛(ノ∀`) (2020-02-27 22:25)
 山漁港リベンジ! (2020-02-16 18:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケーソンデビュー!
    コメント(0)