しーまブログ 釣り徳之島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年06月23日

トライアスロン闘牛大会

6月23日11時30分現在~

自宅前の県道はトライアスロン大会のバイクコースなので、午後3時頃まで交通規制中・・・

皆は県道沿いで応援してるけど、ボクは家の中から応援中(笑
だって、休日くらいは太陽から逃げたいからね~icon10


さてさて~

昨日の夕方は天城町北部の松原闘牛場にて闘牛大会がありましたね!

トライアスロン闘牛大会

毎年トライアスロンの前日に行われているナイター大会。

現場終了後、ソッコーで風呂に入って松原闘牛場へ走りましたicon16

トライアスロン闘牛大会

寝姿山に薄っすらと雲が掛かっていて雨が心配でしたが、何とか天気ももってくれたしicon109


数年前に稽古を見て、期待していた牛が見事にデビュー戦を勝利で飾り
他人の牛ながら、嬉しかったですね~~(´▽`)/ icon12


そして今朝のこと~

交通規制が始まる前にちょこっと、近くの真瀬名川コージリ(河口)付近で遊んできましたface01

トライアスロン闘牛大会

ここ数年、この時期に限りコージリから3~400m上流までのエリアに
良型のチヌ&ツバメウオ?が多数入って来てますネ。

今朝も愛犬の散歩中に見えチヌ&ツバメウオ?が多数確認できたので、ルアー片手にGOして・・・

トライアスロン闘牛大会

色んなのを投げてみたけど、バイトは2回のみ。

南西糖業横の橋の近くと、さらに300m位上流の通称「ヒロシ君家の前」

新婚?の同級生の家の前(笑


この時期のチヌは正直、味がイマイチなので全てリリースしてますが・・・
釣技向上を目指し、釣れない時は「このルアー駄目だな!」とか言いつつお魚さんに遊んでもらってマス。





同じカテゴリー(闘牛)の記事画像
まだまだ子育て奮闘中~(´з`)
子育て奮闘中~(´з`)
自粛中~(-.-)
みよでカツ!
1年ぶりの出番です!
あさがお畑。
同じカテゴリー(闘牛)の記事
 まだまだ子育て奮闘中~(´з`) (2022-01-10 00:43)
 子育て奮闘中~(´з`) (2021-01-25 21:14)
 自粛中~(-.-) (2020-05-11 18:45)
 みよでカツ! (2019-10-28 23:24)
 1年ぶりの出番です! (2019-09-21 10:57)
 あさがお畑。 (2019-07-29 22:39)

Posted by トガイー at 12:16│Comments(2)闘牛
この記事へのコメント
知人がトライアスロンに参加!

それで初徳之島だったそうですが

初めて見る闘牛に圧倒されたそうです!


「ヒロシ君の家の前」(笑)

どこですかぁぁ(´∀`)
Posted by あごんあごん at 2013年06月27日 16:37
あごんさん~

初めて見る闘牛はやっぱり迫力があって、
非日常的な空間かもしれないですね~。

ヒロシ君家は・・・
以前、大きな煙突があった場所の近くです(笑
Posted by トガイートガイー at 2013年06月27日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トライアスロン闘牛大会
    コメント(2)